2020.4.1
新型コロナウイルス拡大防止対策について
新型コロナ罹患拡大防止対策としてLyrae~リラエ~に置きましては
下記の対策を実施致しています。
当社社員及び家族の健康と安全を第一に考え、
お客様のみならず社会に信頼される会社を目指すための判断です。
当店をご愛顧頂いてるお客様各位におかれましては
ご不便をお掛け致しますが、
何卒ご理解、ご了承の程宜しくお願い致します。
美容師は国家資格として感染症、衛生管理を学んでおります。
各店舗に管理美容師を置き徹底しておりますが
より強化に努めて参りますのでご拝読願います
ご来店いただくお客様へのご対応
- 従業員の常用マスク着用義務化
- 従業員の手指消毒の徹底
- お客様への来店受付時手指消毒のお願い
- ご来店時はマスク着用のお願い
- アルコール、次亜塩素酸系、酸性水などによる消毒、清掃での店内環境維持(1客毎で椅子、エレベーター、iPad、ドア、トイレ、空間の換気(最低1時間毎)
- スタッフの検温による健康管理 (37度以上の発熱のスタッフは出勤停止処置)
- ドリンクメニューの提供にあたってご希望者への使い捨てのプラコップでの提供
- 釣り銭の消毒
- お子様の預け先が無いお客様は3階で簡易なキッズスペースを用意しますので、事前にご相談くださいませ。
- 受付時にガムをお渡しします。(唾液による感染リスク軽減を見込んでの処置)
- 来店を控えたい方へ向けての当店取り扱い商品の購入に関しての送料無料処置(2020年4/30まで)
Lyrae 〜リラエ〜
体調不良が見受けられるお客様へのご対応
- 37.5度程度の発熱、咳、くしゃみ、鼻水などの症状がある場合にはご自宅での療養をお願いさせて頂きます
- 2週間以内での海外渡航者様はご予約を受付出来ません
Lyrae 〜リラエ〜
弊社スタッフへの対応
- 予定していたイベント等の中止
- スタッフの出勤時間をラッシュ時とはズラすや、自転車通勤に変更などの処置
- テレワーク、リモートワークでの業務で店舗滞在をご予約の最低限の時間勤務
- 社内会議は対面を控えたウェブ上でのやり取りに変更
- 子供がいるスタッフは同伴出勤を許可(3階を使用)(プロジェクターにてAmazonプライム・ビデオ、動画、Switchなどのゲームも可能)*ただし家族、子供を最優先として休暇を取らせる場合もありますので悪しからず。
- 事情により出勤数、出勤時間が減少する社員への補償として基本給は満額補償、売上減少による歩合給の給与減少を防ぐ為に昨年の半年間実績を平均として最低保証をします(2020年5月末まで)
- ・なお周りでお困りの方がいらっしゃったら、出来る限りの応援を致しますのでお声掛けくださいませ。
Lyrae 〜リラエ〜
その他、万が一新型コロナウイルスへの感染が確認された場合には速やかに当店までご一報頂けると幸いです。
今後も、お客様に安心安全なサービスを提供出来る様、
誠心誠意努めて参ります。
ご理解、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。
Lyrae~リラエ~
代表 上原 聡良